あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・キルティングをしましょう」しつけ完了!

2009-1-29-1.jpg
去年の4月からチクチク頑張って縫ったNHKテキストのおしゃれ工房の
鷲沢玲子さんマンスリーキルト「赤毛のアン」今月号のキルティングで
終了となります。私もなんとかキルティングの為のしつけまで
仕込み完了です。うるうる…感動です。今回は布を自宅がある
街の手芸店で購入。パイピングの布はキルティングが
完了するころに吟味して購入したいと思います。

そうそう…この赤毛のアンのマンスリーキルトが掲載されている
鷲沢玲子さんの新刊を昨日書店で見つけちゃいました♪
素晴らしかった♪

赤毛のアンの部屋―鷲沢玲子のキルト赤毛のアンの部屋―鷲沢玲子のキルト
(2009/01)
鷲沢 玲子

商品詳細を見る


2009-1-29-2.jpg
しつけだけはテーブルを使用して仕込むので、客間ともなる
部屋にこもっての作業でした。そんな時も我が家のゴールデンレトリバー
リーくんはべったりです♪でも、この可愛い応援があったから頑張れた
のかも♪

NHK おしゃれ工房 2009年 02月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2009年 02月号 [雑誌]
(2009/01/16)
不明

商品詳細を見る


2009-1-29-3.jpg
しつけはテキストどおりの15cm間隔にしました。
さあ、明日からはチクチクキルティングです♪その合間には
ハワイアンキルトや、またまたわんわんコート、そして小窓の
カーテンも作製しなきゃ♪やることが沢山あって嬉しいです♪
さあさあがんばりましょう♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト
no subject
東京ドームから帰って来ました。ドームのアンの部屋はチラッと見ただけですが、よかったです。立川のお手伝いのスタッフは鷲沢先生の生徒さんで、お庭の花を作ったそうです。宇都宮の友達は葉っぱを作ったとか。今年は展示がすごく良かったように思います。
【 2009/01/30 】 編集
ぱわふるマミーさんへ♪
東京ドームお疲れさまでした♪
きっときっとすごい人と熱気
なんでしょうね♪私はテレビの
放送を見ただけですが、私も
いつか東京ドームに行って
キルトを間近に見てみたいと
強く思いました。ぱわふるマミーさんの
お話のように3年越しに見に
行こうかと考えています♪
【 2009/01/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索