あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

わんわんコート「はりねずみの行進」完成♪

2009-1-27-1.jpg
赤毛のアンのキルトは友人にとっても好評でした。
でもちょっと一休みして、せっかく去年購入した
新しい相棒のミシンを使って、わんわんコートを作りました。
デザインはいつもと同じ。でもバイアステープでくるむのを
やめて、表布と裏布を縫い合わせただけのシンプルな作り方で
縫い上げました。大型犬用は背中に「あーちゃんハンドメイド」の
ネームタグを、小型犬用にはピスタグをつけました。

2009-1-27-2.jpg
我が家のゴールデンレトリバーのリーくんに着せて撮影会です。
このコート名付けて「はりねずみの行進」。幼い柄ですが、
今年で7歳のリーくんもなかなか似合ってます。
毛の長い犬種ですが、このコートを着せると、お腹に雪や汚れが
付かなくって良いんですよ♪全てはカバーできませんが、
これを着ただけでも違います♪

そして、先日キャシー中島さんの新しい本を購入しました。
「ガーデニングキルト」です。キャシーさんの大好きな
薔薇をモチーフにしたアップリケキルトが中心の本となって
ます。とってもステキな作品ばかりで、何度も何度も
見てます♪私もいつかこんな作品を作ってみたいって思います。
おすすめです♪
キャシー中島ガーデニングキルトキャシー中島ガーデニングキルト
(2009/01)
キャシー中島

商品詳細を見る


2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
【 2009/01/27 】 ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索