あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

明けましておめでとうございます「昨年のハンドメイドたち」

2009年明けましておめでとうございます♪
今年も「あーちゃんのハンドメイド」並びにあーちゃんをよろしく
お願いいたします。

もう新しい年になったのですから、去年の事は…と
言われそうですが、去年1年間であーちゃんがハンドメイドした
ハンドメイドたちをご紹介です♪

2008-12-31-1-1.jpg
まずは、テディベアたちです♪キルト綿のあまりを
なんとか使おうと作り始めたテディベアでしたが
けっこう作りました。今年もそろそろと思ってますが、
どうなるでしょうか♪

2008-12-31-2-2.jpg
チディベアちゃんと、パッチワークとかぎ編みのモチーフ
つなぎです♪これらもはまりました♪でもその中でも
パッチワークかな?おおざっぱな性格の私にはむかないと
思っていたパッチワークも今は大大大好きな物となってます。

2008-12-31-3-3.jpg
そして、ハワイアンキルトとタヒチアンキルトとバッグ作り♪
これはこれからもお付き合いが長くなるでしょう♪
無心に針を動かして、気持ちが良い物です♪今年は
大きな作品にチャレンジしてみたいです♪バッグは
エコバッグを中心に作製してみたいです♪

2008-12-31-4-4.jpg
これもハワイアンキルトとタヒチアンキルト、そしてバッグたちです♪

2008-12-31-5-5.jpg
そしてハワイアンキルトの立体物にもチャレンジできました。
今年ももちろんチャレンジです♪

2008-12-31-6-6.jpg
なんといっても「赤毛のアン」のヘキサゴンキルトです。
今年はまずこのキルトの完成を目指してがんばります。
そして私の新しい相棒「ミシン」を使っての作品作りも
がんばります♪これを使ってミシンキルトにもチャレンジして
みたいです。

こうして完成したものだけでも見ていると、去年以上に
今年もハンドメイドに力を入れたいと思います。
自分の手で何かを作り出すって素晴らしい事ですよね♪

更新ままならない「あーちゃんのハンドメイド」ですが
本年もどうぞよろしくお願いします♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
【 2009/01/01 】 言葉 | TB(0) | CM(4)
新年おめでとうございます
あけましておめでとうございます!
昨年はあーちゃんと出会えて、素敵なハンドメイド作品を沢山みせていただけて、本当に素敵な年になりました♪
こんなに沢山つくられていたんですね~
それも、なんて可愛いテディ・ベアの数々!!!
私も子供が小さいとき一時期はまってかなり作っていたので懐かしく感じました。

今年も素敵な作品作ってくださいね。
楽しみにしています。
年末年始、ハンドメイドはすっかりお休みしちゃってまだちくちく開始とはいきませんが、そろそろ~と思っています。
こちらで刺激を沢山いただいたので、作りたい気持が大きくなってきましたよ~
【 2009/01/06 】 編集
ricaさんへ♪
rikaさん、こちらこそ今年も
よろしくお願いします♪私こそ
たくさんrikaさんの作品に
魅了されて、「もっともっと」って
頭の中はハンドメイド作品で
いっぱいです。今年も去年以上に
チクチクしますv-220

まずはヘキサゴン完成めざして
始動しましたので近々近況報告
しますねv-290
お互いチクチクタイムをエンジョイ
しましょう♪
【 2009/01/06 】 編集
no subject
あけましておめでとうございます。FC2ブログが故障で今日からブログが書けるようになりました。ミシンをもう一台欲しくなりました。2年前に飼ったばかりだけど、、
【 2009/01/06 】 編集
ぱわふるマミーさんへ♪
新年おめでとうございます。
ブログの不調はつらいものが
ありますよね…私も時々
あるんですよ。

私はミシンは実家時代から数えて
3台目です。はじめて使ったのが
ブラザーだからどうしてもブラザーに
なってしまってます。

今年もどうぞよろしくお願いします。
【 2009/01/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索