あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ミシン買っちゃった&これからのヘキサゴン

夜中に完成した鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・
グリーンゲイブルズ」…。家族・友人・ブログで紹介すると、
「よーく頑張った!」「ほおぉ!」「素敵♪」「おめでとう♪」と
私にはもったいない嬉しい賞賛の嵐でございました♪
何かもうすべて完成したような気分です。

でもそうではございません。今日発売された
おしゃれ工房1月号ではまだまだピースワークが
ございました♪なので明日さっそく通信販売で
布を購入しようと思います。でもとっても素敵にまとまって
いて、完全完成がとっても楽しみになってきましたが、
布が届いて、お正月が過ぎるまではこの赤毛のアンのキルトは
少しお休みです。その代わり、年末の主婦業を終えたら、
先日購入したミシンで作品を何か作ってみたいと
思います。

2008-12-16-4.jpg
そしてこれが先日購入したミシン「ブラザー センチュリー
バリューシリーズ・センチュリー9000」です。細やかな
刺繍をする機能はありませんが、それを除けば
とっても使える機能が満載のミシンです。日曜日に
届いたのですが、箱から出しただけで
時間がとれませんでした。なので今日やっと電源をNOし、
動かしてみたのです。上の写真は試し縫い♪とってもスムーズに
縫う事ができました♪

2008-12-16-5.jpg
そして、このミシンでの作品第一号はプレゼント用の包装布です。
ミシンの隣にあるテディベアの袋布がそうです。リボンをかけ
クリスマスイブに甥っ子の太郎くんに届けようと思います。

このミシンはネットのショップから購入しました♪
ワイドテーブルやフットコントローラー、ウィーキングフィット、
キルト、等は標準装備になっていてとても良い買い物をしたと思ってます。
来年はハンドメイドキルトのほかにも
いろいろと挑戦したいと思ってます♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
【 2008/12/16 】 ソーイング | TB(0) | CM(4)
no subject
あーちゃんさん!
きっかけはハワイアンキルトだったんですかぁ~?
ハワイアンもいいよね~
自分でパターン裁つって凄いと思う!!
いつかは大きな作品ハワイアンキルトで作ってみたいなぁ~v-238
【 2008/12/17 】 編集
キルトママさんへ♪
ハワイアンキルトから
いろいろ手をひろげてます(笑)。
友人にハンドメイドが得意な子が
いてすすめられました。ハワイに
あまり興味がなかったのですが、
札幌のカナリア(かなりローカルな
話でごめんなさい。)のキャシーさん
コーナーを見て衝撃をうけました♪
なんて綺麗なんだろうって♪
それからチクチク三昧で今年で
3年目になります。

でも今はどんなものでも可能で
あれば興味を引かれたものを
作って楽しんでます。
やっぱり今は赤毛のアンの
ヘキサゴンかな?
【 2008/12/18 】 編集
楽しみにしています♪
ども。甥っ子の母でございます(笑)
お兄ちゃんの具合は どうでしょうか?
だいぶ落ち着いてきたとは聞いているんだけど・・・
ゆっくり話できるのを 楽しみにしています。
当日は 甥っ子の歌やダンスもお楽しみに♪♪
【 2008/12/22 】 編集
かいははさんへ♪
コメントありがとう♪
そうです…可愛い甥っ子の
太郎君(仮名)へのプレゼントの
袋が初の作品です♪

お兄ちゃんはおかげさまで
落ち着きました。先生にも
ちゃんと診てもらったから
安心してください♪それでは
太郎君のソング&ダンシング
楽しみにしてますよん♪
【 2008/12/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


