あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・歓喜の白い路」完成!

2008-11-16-1.jpg
おしゃれ工房4月号から連載されている鷲沢玲子さんの
マンスリーキルト「赤毛のアン」の11月「歓喜の白い路」が
今日完成しました♪10日位から布を切り、そして
ピースワークをはじめて、今までで一番早い完成では
ないでしょうか?別に早さを競って作っているわけでは
ありません。でもなんで針のすすみが早かったかというと、
前回のお化けの森が難しかっただけに、縫いやすかった
んだと思います。

NHK おしゃれ工房 2008年 11月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2008年 11月号 [雑誌]
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る


2008-11-16-2.jpg
薄い布が透明感をだしていてとっても綺麗です。
小花柄も紫や青が基調でとっても大人の可愛らしさが
出てて、通販で買って縫い続けてとっても参考になって
ます。

そして昨日15日におしゃれ工房の12月号が販売されてました。
さっそくマンスリーキルトのページを見ると真ん中に入る
キルトがカラーで写ってました。とっても綺麗なグリーンゲイブルズ。
そう、アン、マニラ、マシューの家です。とっても素敵な色合いで
思わず感動して「わああ~♪」なんて声を出してしまいました。
もちろんすぐにはがきで注文しました。
(おしゃれ工房の通販の残念なところはインターネットで
注文ができない事です。FAXかはがき、もしくは限定品に限っては
電話注文なんです。)布が届いたらすぐに印をつけてはじめたいと
思ってます♪さあさあ…それまでにやりかけの物を仕上げないとね♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
はや~~い♪
それにすっごく素敵!
白、透明感がありますねv-10
テキストでどんな風になるのか雰囲気は分かっていましたが、こうやって作られたのをアップで見せていただけると魅力倍増ですよん。
本当に綺麗なヘキサゴン!!
さすがですね。
是非次の課題も頑張ってくださいね~

楽しみにしています!!
【 2008/11/16 】 編集
ricaさんへ♪
ricaさんいつもコメントありがとう
ございます♪なんかお化けの森の
反動かしら?とっても早く終わって
しまいました♪透明感があって綺麗でしょう♪
私もとっても気に入ってます♪
オーガンジーまではいきませんが、
水玉のすかしがはいってるような
布が入ってて、縫う時は気をつかって
ましたが、気をつかっただけあって
素敵な感じになって自分でも満足なんです♪

そうそうおしゃれ工房の12月号が
土曜日に発売されたんですけど、
中にクロスステッチでクリスマスを
モチーフにしたものが掲載されて
ましたよ♪とってもシンプルな物ですが、
クロスステッチをされているricaさんに
お勧めですよ♪よかったら本屋さんで
のぞいてみてください♪
【 2008/11/16 】 編集
no subject
こんばんわ。旅行に行っていて遅くなりました。URLが入らないと2人の方に云われましたのでパソコンbので先生に習いに行ってきます。FC2「ぱわふるマミーの突進記」で検索してください。
【 2008/11/17 】 編集
ぱわふるマミーさんへ♪
コメントありがとうございます♪
さっそく検索して遊びにいきます♪
ぱわふるマミーさんこれからも
よろしくお願いします♪
【 2008/11/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索