あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・お化けの森」やっと完成!

2008-11-11-1.jpg
おしゃれ工房4月号から連載されている鷲沢玲子さんの
マンスリーキルト「赤毛のアン」の10月「お化けの森」に
悪戦苦闘して、やっと完成しました。このお化けの森までは
無難にこなしていたはずなのに…かなり苦労しました。
あ!後ろは主人です。持ってもらいました。

2008-11-11-2.jpg
このひし形に苦労したんです。ピースワークは
最初は本の通り縫うのですが、やってるうちに自分なりに
わかりやすく固まりを作って、それから
縫い合わせるようにしてたんですが、お化けの森は
複雑なので、本のとおりに縫ってたらわかんなく
なってしまって、何度も何度も縫ってはほどいての
繰り返し…。それでもなんとか完成したので
ほっとしてます。そして、少しですが、次の11月号の
分のピースワークも初めています。その様子は明日
ご披露させていただきます♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト
きゃぁ~♪
素敵ですv-10
完成おめでとう!!
本で見たとおりだわぁ
とっても細かい・・・すごいっv-22
あーちゃん、頑張りましたね~
ご主人様もなんだか誇らしげ(?)な雰囲気v-290
11月号のも楽しみです!
がんばってね~
【 2008/11/12 】 編集
いやぁ~ん(笑)
きゃぁ~♪だなんて…いやぁ~んです(爆)

ricaさんいつも見てくださってありがとう
ございます。なんとか完成しました(涙)
ところどころゆがみはございますが…
もうこれ以上は今の私の腕では
これが精一杯です。

主人には前回も持ってもらってたのです。
この写真はしっかり写ってしまいました。
私が悪戦苦闘してたのを知ってたので
快く持ってくれたんです…パジャマ姿だけど(爆)

11月はとっても順調にすすんで
ますよ♪土曜日完成を目指して頑張ります♪
【 2008/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


