あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

テルちゃんの作品ハワイアンキルト・製作過程「サンプラーズキルト・タペストリ」落としキルトと初フープ

2008-11-4-1.jpg
テルちゃんの仕込みの話がずっと途中でした。
テルちゃんのサンプラーズキルトの仕込みも
終わって、落としキルトに入ってます。テルちゃんは
初めてのフープ(今まで使いづらいの一点張りで使って
ませんでした)に悪戦苦闘しながらも、今は「フープなし
ではできません!」とまで言うようになりました♪

2008-11-4-2.jpg
アップリケしたのが落としキルトをしたことによって
浮き上がってキレイに見えてます♪とっても素敵です。
そろそろ落としキルトも終わって、アップリケのキルティングに
入ります。さあさあ…テルちゃんに負けないように私も
頑張らなきゃ♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
【 2008/11/05 】 テルちゃん | TB(0) | CM(2)
フープ
私もね、フープは苦手でずっと使っていませんでしたが、お教室に通うようになって先生にすすめられて頑張ってやっていたら、最初はやはりぎこちなかったけれど、そのうち段々とコツがつかめてきて、今ではフープなしは考えらられません!!

サンプラーズキルト、いいですね~v-10
私も一度はやってみたいです。
いつかきっとね~いつか!

「おしゃれ工房」
今日チラッとみてきたのですが、アンのって私が想像したのよりもずっとずっと細かいことが分かりました!
あらためて、あーちゃん、すごいですよ~
是非頑張って完成させてね!
結局買わなかった本・・・・
次回こういう企画があったら私もチャレンジしてみたいなぁって思いました。
【 2008/11/06 】 編集
ricaさんへ
私もキャシーさんのような針使いは
できませんが、やっとフープになれて
手放せなくなった派です。特に
大きな作品の時はフープは欠かすことが
できないですよね♪母テルちゃんも
やっと使い慣れてくれてほっとしてます。
でもひとつ心配なことが…親子でフープの
奪い合いになるんじゃないかって(爆)

おしゃれ工房見ていただけました?
とっても良いでしょう♪。実は
書き込みはした事がないサイトなんです
けど「パッチワーク談話室」のサイト管理人の
方が、おしゃれ工房のマンスリーキルトを
されてるのをサイトで見てやってみたいと
思ったんです。ちょうど「赤毛のアン」の
アニメも再放送をしていたのを見終わった
ばかりでしたし♪私は来年のはどんなテーマに
なるかはわかりませんが、興味のひかれるもの
だったら是非やってみようと思ってます。
ricaさんにもぜひぜひお勧めしますよ♪
【 2008/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索