あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト作製途中「赤毛のアン・お化けの森」やっと半分…

2008-11-3-1.jpg
おしゃれ工房4月号から連載されている鷲沢玲子さんの
マンスリーキルト「赤毛のアン」の10月「お化けの森」に
悪戦苦闘しているあーちゃんです。昨日でやっと半分完成…。
時間のかかりすぎです。今までなんとかついてくれたのに・・・
どうしてかしら?なんかやけに眠いし、ピースワークを何度も
間違えるし、時間はないし…。でもやろうって決めた事だし
最後まで頑張るぞ!

2008-11-3-2.jpg
そして、10月分が終わるのを待っている布、11月分です。
11月15日すぎには12月号が発売されて12月の布を
購入しなきゃ。それまでになんかと11月分も手をかけようと
思ってます。しばらく頭の中はヘキサゴン1色です。

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


きゃぁ~
すっごく可愛い♪
素敵です~
これが例のヘキサゴンなのねv-10
「赤毛のアン」なのね~~
私、結局、おしゃれ工房かわずに来てしまったのですが・・・来月号でも買おうかな、やっぱり!
今年は赤毛のアンが何か人気があるんですか?
ぜんぜんわかっていなくてすみません。
何故かすごく「赤毛のアン」の文字を目にするものですから。

あと半分、頑張ってね!
【 2008/11/04 】 編集
ricaさんへ
コメントいつもありがとうございます。
もう悪戦苦闘です(涙)
でもやってみようと決めた以上頑張ります♪

「赤毛のアン」が注目されてるのは
たしか、今年が「赤毛のアン」が出版されて
100年周年だからと本で読んだような。
だからいろんな本や雑誌などで取り上げられてるんだと
思います。

私はハワイアンキルトからキルトをはじめたから
アメリカンパッチワークはやってみたかったんですよ。
それに約1年という時間をかけて作るなんて素敵だなぁって
思って。プラス色あわせの勉強にもなるかな?って
思って。だからおしゃれ工房の通販で布も購入して
テキストどおりにちくちくしています。

来年はどんなマンスリーキルトになるかわからない
けど、とにかくこの赤毛のアンだけは頑張って
続けます♪
【 2008/11/04 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2008/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索