あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

テルちゃんの作品ハワイアンキルト・製作過程「サンプラーズキルト・タペストリ」仕込み中!

2008-10-18-1.jpg
昨日、テルちゃんのサンプラーズキルトのトップが完成して
いざ!あーちゃん仕込みに入ってます。布にパターンを書いて、
布を切って、しつけして、トップが完成したらまたしつけする、
これらをテルちゃんに代わって私がします。「大変でしょう…」と
言われますが、それが親子円満の秘訣です。決してテルちゃんが
強引に頼んでくるわけではないですよ。私が教えベタなんです。
だからある程度は手伝ってしまうんですよ。その手伝いを総称して
「仕込み」と言ってます。

今回はメリーベルさんというインターネットショップから購入した
キルト綿を使ってます。とってボリュームがあって良いですよ。
ハワイアンキルトにはとってもお勧めです。

2008-10-18-2.jpg
そして、裏布は一応ハワイアン柄です。フラガール(と呼んで
いいのか???)が何か1人のフラガールに花やレイをささげてます。
これが一番大柄で、あとは波間にサーフィンをする人とか、
ヤシの木が生い茂る島とか、噴火しそうが島があったり
します。とってもリーズナブルな価格だったのです。でも
裏布ってこれぐらい派手のほうが楽しいですよね。

さあさあ…明日でしつけを終了させて、早くテルちゃんにバトンタッチ
しなきゃ。だって今日のテルちゃんは手元がなんか寂しそうだったん
だもの。

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト
【 2008/10/18 】 テルちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索