あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・花のリース」4枚の記念撮影♪

2008-7-9-1.jpg

これはNHKテレビテキストのおしゃれ工房に4月号からの始めてる
鷲沢玲子さんのマンスリーキルトです。テーマは「赤毛のアン」で
7月号は「花のリース」です。 六角形のピースを縫いつなげる
「ヘキサゴン」というパターンで布の色を変えるだけでこんなに
かわいらしい花のリースが完成しました。縫い方もだいぶなれてきたと
思います。来月号(8月号)からはちょっと大きめになるとテキストに
書いてるのですが、なんか最後まで頑張れそうです♪
NHK おしゃれ工房 2008年 07月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2008年 07月号 [雑誌]
(2008/06/16)
不明

商品詳細を見る


2008-7-9-2.jpg

同じ形の「ヘキサゴン」というパターンですが、4枚完成してみて
思うこと、これまでの4枚は全てこの花の形が基本だったような気が
します。布もいつもテキストの通販で購入していたのですが、布がまだ
あまっていて、なんかもうひとつ位つくれそう♪同じデザインで何か
作ってみようかな?と考えてもいます♪

2008-7-9-3.jpg

これで4枚完成♪左下のハートから始まって、右下のバスケット、
右上の星、そして今回の花のリース、赤毛のアンにぴったりです♪
私は赤毛のアンを決して愛読書にしているわけではないけど、
なんかこのデザインは私をアンの世界に引き込んでくれます。
さあ来年の2月まで完全完成を目指して頑張るぞ!


↑ランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索