あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・星」ヘキサゴン好きかも♪

2008-6-21-1.jpg

これはNHKテレビテキストのおしゃれ工房に4月号からの始めてる
鷲沢玲子さんのマンスリーキルトです。テーマは「赤毛のアン」で
6月号は「星」です。 中心の緑系の布とまわりに赤系の布で星を
表現してます。 六角形のピースを縫いつなげる 「ヘキサゴン」という
パターンで布の色を変えるだけでこんなに美しい星が完成
しました。なんかヘキサゴンとても好きになってしまいました♪

NHK おしゃれ工房 2008年 06月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2008年 06月号 [雑誌]
(2008/05/16)
不明

商品詳細を見る


2008-6-21-2.jpg

星の中心部分のアップです。だんだんと六角形の印付けと縫い合わせが
きちんとできるようになってきて、楽しくって仕方がありません。
7月号は「花のリース」です。もちろん今回も布を注文してます。
早く手元に届いてヘキサゴンでチクチクしたいです♪この花のリースが
完成したところで1度4枚そろえて写真を撮りたいと思います♪お楽しみに♪


↑ランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索