あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テディベア「No8 しろくん」入学祝い♪

2008-3-19-1.jpg

今日誕生した「No8 しろくん」です。前回誕生した「No7 いかりくん」と同じ
フェイクモヘアストレートで白を使用しました。手と足裏はスエードです。
目とジョイントはプラスチック製を使っています。

2008-3-19-2.jpg

以前のいかりくんの目は黒の周りが透明だったのですが、しろくんはまったくの
黒一色です。鼻は大きめに刺繍して、口は小さめのスマイルにしました。
口の周りの毛も少しだけカットしました。

2008-3-19-3.jpg

立ち姿です。今回は腕の付け方はよかったのですが、足が浅く入り、前後の位置も微妙に
違うので少しゆがんでしまったようです。首を少しかしげてるようでとっても愛らしいの
ですが。

2008-3-19-4.jpg

座った状態で横からみると、足が浅く入ってるのがわかってしまいます。

2008-3-19-5.jpg

頭・腕・足と胴体にジョイントでつけ、背中から綿を入れていくと
だんだんベアに命が吹き込まれていくような気がしていきます。
背中をやさしく縫い閉じて、首にリボンを結んであげるとベアが
にっこり微笑んでくれるような気がして、とっても幸せな気持ちになります。

2008-3-19-6.jpg

背中にはいつも「あーちゃんハンドメイド」のタグです。
この子「しろくん」は友人のお子ちゃまの小学校の入学祝い用に作製しました。
友人のお子ちゃまは男の子なのですが、ぬいぐるみなどがとても大好きな男の子です。
喜んでくれるといいなあと思います。

次のベアはカップルベアの予定なのですが、作製は未定。
実はジョイントを注文中だという事と、雪も解けたので春物の帽子や
エコバッグを作ろうかな?と思っていて…。まあいろいろハンドメイドを
考え中なのです。何を作ろうかと迷う…それもハンドメイドの楽しみでもあります。


↑とってもはげみになります♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
【 2008/03/19 】 テディベア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


