あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テディベア・初のモヘア使用「No7 いかりくん」あはは(汗)

2008-3-10-1.jpg

フェイクモヘアストレートのこげ茶で作製中だったベアが今日誕生しました。
名前は「No7 いかりくん」です。初のモヘア使用でしたが、失敗ばかりです。
いろいろ注意して作ってはいたのですが、なかなかうまくいきませんでした。

2008-3-10-2.jpg

いかりくんのアップです。なんか鬼瓦ごん蔵のようです(汗)。それに口元がはっきり
してません。鼻の刺繍も難しかったです。

2008-3-10-3.jpg

そして最大の失敗は手足のジョイントの位置です。今まではボタンをジョイントに
していたベアだったので、何度か調整がききますが、今回使用したプラスティックの
ジョイントは一度はめてしまうとダメです。だから一発勝負でいかり肩になってしまったのです。
で…名前はいかりくんなんです(苦笑)足もジョイントの入りが甘く、付ける位置が
もう少し高くしてたら安定したのにと思ってます。

2008-3-10-4.jpg

赤いリボンでごまかしていたいかり肩が横から見るとばれてしまいます。

2008-3-10-5.jpg

そしていつもの「あーちゃんハンドメイド」のタグも縫い合わせる時に深く入りすぎて
「ハンドメイド」しか見えません(大汗)

2008-3-10-6.jpg

それでもフクちゃんやリツくんやメリーちゃんに囲まれて我が家の一員に
なりました♪「君を教訓に可愛いベアを誕生させるからね」と頭ナデナデです。
ちなみにメリーちゃんとは私が小学生の時に両親から買ってもらった
犬のぬいぐるみです。


↑とってもはげみになります♪1日1回ポチッと応援お願いします♪
【 2008/03/10 】 テディベア | TB(0) | CM(2)
こんにちはv-10
あーちゃんすごい!!v-91
綺麗に出来て、かわいいですよ。
手先が得意なあーちゃんが
うらやましいです。v-218

これからも新作を楽しみにしてます。e-68
【 2008/03/11 】 編集
ありがとう♪
くみさんありがとう♪
最近はハワイアンキルトの
合間にベアを作ってます♪
とってもいい感じだよ♪
私にもできるんだから
くみさんもどう?
【 2008/03/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


