あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テディベア「カップルベア・こういち君とてるこちゃん」完成!

2008-3-1-1.jpg
<左がこういち君、右がてるこちゃん>
約2週間かけて「カップルベア」完成しました。
予定では1週間位で完成させようと思っていたのですが、
予定は本当に未定だと今回は思いさせられました。

2008-3-1-2.jpg

この子は母の名前をもらって「てるこちゃん」と名づけました♪
このスマイリーな顔は母にとっても気に入ってもらいました♪

2008-3-1-3.jpg

この子は父の名前をもらって「こういち君」と名づけました♪
父もとっても気に入ってもらえました♪

2008-3-1-4.jpg

座らせて横に並べるのもよいですが、このように前後にするのも、立ち上がりがしっかりできるから
こそとれるポーズです。

2008-3-1-5.jpg

今回も型紙は「フクちゃんやリツくん」と同じ型紙ですが、ちょっとだけ違いがあります。
①足のうらに厚紙をいれてるので、安定して立つ事ができる。
②手足のジョイントはボタンを使用しているが、ぬいぐるみ針を使用しているので
しっかりと縫いつけができた。このふたつです。

2008-3-1-6.jpg

もちろんおしりのところには「あーちゃんハンドメイド」のタグを付けました♪

今度はモヘアを使用してベアを作ってみたいです。
どんな子を作ろうかと考えるだけでわくわくしてきます。

追伸・ハワイアンキルトはテルちゃんも私もキルティングに入りました。


↑ブログランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト
【 2008/03/01 】 テディベア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


