あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアンキルト作製途中過程「タペストリ」アップリケ♪

2008-2-12-1.jpg
<< 中央部分からアップリケ >>
今日から先日ほとんど衝動的に布を切り、しつけをしたハワイアンキルトの
タペストリーのアップリケ始めました♪中央の部分から始めましたが、なか
なか難しい(汗)。モチーフの波ってけっこう大変です。以前、波をモチーフに
したのは、姉にプレゼントしたマザーズバッグ。だから本当にひさびさなので
す。でもはさみを近くにおいて、カーブは切り込み、そして丁寧に奥たてまつ
りで縫い、慎重に進めています。

2008-2-12-2.jpg
<< イルカさん >>
イルカまではまだ縫ってませんが、きっとひさびさのハワイアンキルトなので
時間がある限り縫うでしょう(笑)キルティングは銀の糸で縫おうかな?と思っ
ています。以前もウル(パンの木)のタペストリーで銀の糸を使って縫い上げ
たらとっても素敵になったし、その方がこの海の中のようなタペストリーには
合うと思うのですが?


↑ブログランキングに参加しています♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪

【 2008/02/12 】 ハワイアンキルト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


