あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

テディベア「NO2 リツくん」可愛い♪

2008-2-10-1.jpg
<< リツくんです♪ >>
本日誕生しました「No2 リツくん」です♪先日誕生した「NO1 フクちゃん」の
弟になります♪今回のリツくんは前回のフクちゃんと同じ型紙で作製
しました。

2008-2-10-2.jpg
<< 横からとタグです♪ >>
手と足のジョイントはボタンでつけています。「あーちゃんハンドメイド」のタグは
お尻に付けました。

2008-2-10-3.jpg
<< フクちゃんと一緒に記念写真 >>
リツくんはフクちゃんと同じ型紙で作ったのですが、ちょっとずつ感じが
違います。

2008-2-10-4.jpg
<< リツくんのまん丸顔 >>
リツくんの顔はちょっとだけ丸顔に近いように心がけました。
フクちゃんと同じ型紙だけど、そこだけはちょっとだけアレンジしました。
鼻は毛糸で刺繍してます。なかなか可愛い鼻になったと思います。

2008-2-10-5.jpg
<< フクちゃんのとんがり鼻 >>
その点フクちゃんは初めて作ったテディベアなので型紙どおりに作りました。
でも私はこのとんがりの鼻も大好きです。耳の位置もちょっと下に付きすぎてるけど、
それもまた愛嬌です♪

2008-2-10-6.jpg
<< たっちは名前の由来 >>
リツくんは支えなしで「たっち」することができます。それを見た主人が立つの立「りつ」で
リツくんと名づけました(爆)。とっても良い発想でしょう♪私はこういう他愛もない
発想で名前をつけたりするのが大好きです♪主人に感謝感謝です♪

さあ「NO1 フクちゃん」と「NO2 リツくん」が誕生しましたが、次はいつかな?
今度は両親やお友達にプレゼントする子達を作りたいと思います♪


↑ブログランキングに参加しています♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


【 2008/02/10 】 テディベア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索