あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

初めてのテディベア「NO1 フクちゃん」はまりそう♪

2008-2-6-1.jpg
<< フルーツ柄です♪ >>
最近、いままでになく肩こりがひどくって大好きなチクチク針仕事から遠ざかって
いましたが、少しずつ回復してきたので、再開しました。本当はパソコンカバーを作って
いたのですが、気分転換に違う物に挑戦です。それはテディベア作りです♪
キルトは必ずキルト綿が余ります。大きく余った物は違う物を作り時に
利用しましが、端っこの小さな物はあまり使い道がなかったです。そこで何かないかと
本を探して出会ったのがテディベアの作り方が載ってた本♪その本を参考にして
作ってみました。名前は「NO1 フクちゃん」です。名前の由来はテディベアの頭が
完成した時に主人に「見て見て~これ何だと思う♪」と見せたところ「フグ?」と
言葉が返ってきました。それで名前が決まったわけです♪はじめてなので
なかなか難しいところもありましたが、なんかテディベア作りにはまりそうです♪

2008-2-6-2.jpg
<<もちろんタグもつけました♪>>
タグもつけたのですが、位置が見づらいところに来ちゃます。次作る子は
ちゃんと考えてタグをつけたいと思います♪


↑ブログランキングに参加しています♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
【 2008/02/06 】 テディベア | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索