あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

こうの早苗のマンスリーキルト「4月ヘキサゴンのパターン」初めてのペーパーピーシング

昨日ベビーキルトのドレスデンプレートが完成し、興奮してたのか
またひとつ手がけはじめました。それはNHKテキストの
「すてきにハンドメイド」のテキスト企画のマンスリーキルトです。
数年前は2度ほどチャレンジしてキャシー中島さんや鷲沢玲子の
デザインされたものを頑張ったことがあります。

a2016-3-23-1.jpg

↑今月号からこうの早苗さんのマンスリーキルトということで
チャレンジしてみようと思います。4月はヘキサゴンのパターンと
いうことでこの布を選びました。赤とグレーを基調にしたエレガントスタイルと
いうことなんですが、赤とベージュになりそうです。でも落ち着いた色合いを
選んで挑戦したいと思います。

a2016-3-23-2.jpg

↑今回は初ペーパーピーシングです。
芯は市販されているものとかではなく、家庭にあるカレンダーなどで良いとのことで
去年しようしたふなっしーカレンダーを使用してみました。しつけまでしたのですが、
なんとか形にはなっているようです。なんだかちょっと楽しいです。

明日からは巻かがりして中央の布を奥たてまつりをして縫い付けたいと
思います。

ベットカバーのキルティングも残っているのに
新しいキルトを手掛けてしまった(;´・ω・)
でも針をもってる時は仕事の疲れも忘れて没頭できる
幸せな時間だから頑張れます♪さあ明日からも頑張るぞ!






いつも「あーちゃんのハンドメイド」を
見てくださってありがとうございます♪
そしてランキングへのクリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪







我が家のゴールデンレトリバーレックスの事を
中心にカキコしてる「キキファミリーのブログ」も更新中♪
kf2016-3-23-cm.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


