あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大昔の作品「大江千里の簡単リュックと風呂敷への刺繍」テルちゃんありがとう。

今日の作品は実は数十年前のものなんです。
私が中学生の時と高校の時とそれぞれの物です。
なんで今かというと残ってるなんて夢にも思って
なかったのです。母テルちゃんが使用していたのです。
テルちゃんがとっておいてくれなかったら残ってません。
とっても懐かしくなったのでご紹介します。

a2016-3-5-1.jpg

↑これは高校生の時に友達とおそろいで作りました。「SENRI OE」とは
私が高校生の時に大好きだったシンガーソングライター「大江千里」です。
今はアメリカで活躍してるのかな?彼がデザインした自画像のようなイラストが
あってそれをまねてフェルトで型を作り縫い付けたものです。手の先には
ボタンがついててポケットをおさえるようになってました。
でも月日が腕を伸ばしてしまったようです。

a2016-3-5-2.jpg

↑もうかなりこすれてます。でもこうして見ていると高校生ながら
一生懸命作ったのがわかります。そしてこのリュックを背負って出かけて
たんだと思うと田舎娘だったなあって思います(笑)

a2016-3-5-3.jpg

↑そしてこちらは風呂敷に刺繍したものです。中学生の時に刺繍しました。
その時代に私がはまってた豚さん(笑)と自分の名前を刺繍してました。
母が今も使用しているので縛りじわが使用感をだしてるでしょう。

この二つの作品を今大事に使ってくれてた母テルちゃんに感謝です。
簡単リュックはもしもの時の持ち出しリュックになっているそうで、
風呂敷は父こういちくんの写真をくるむのに使用しているそうです。

これからもこの二つの作品を作った時のように
大好きなもの、便利になるもの、楽しむことを想いながら
ハンドメイドを頑張ろうと思います。





いつも「あーちゃんのハンドメイド」を
見てくださってありがとうございます♪
そしてランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪







我が家のゴールデンレトリバーレックスの事を
中心にカキコしてる「キキファミリーのブログ」も更新中♪
よかったらご覧ください♪
kf2016-3-5-cm.jpg

スポンサーサイト
わお!千里くん、なつかしい(^^)
私も大ファンでしたよー

今は、どうされているんでしょうね?
ジャズに転向?何年か前にアメリカへ行ったようなお話聞きましたが。
【 2016/03/06 】 編集
エリイナさんへ
コメントありがとうございます。

私の高校3年間は大江千里一色でした。

こんな感じでいろいろ作ってたので

すが、残ってたのはこの簡単リュックだけで

でも残してくれてた母に感謝です。
【 2016/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。