あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

ソーイング「ワンワンコート」完成!着てお散歩♪

昨日完成したワンワンコートを早速レックスに着てもらい
朝の散歩に行きました。

a2016-2-15-1.jpg

↑ちょっと大きかったかな?でも動きを制限することもなく
いつもの通り元気に走り回ってくれました。

a2016-2-15-2.jpg

↑これが横から見た感じです。やじるしのところ2か所に
マジックテープです。首の位置にあるマジックテープは
一度つけたらほとんどはがしません。脱ぎ着させる時は
お腹の位置のマジックテープをはがし&貼り付けで
脱ぎ着させます。

a2016-2-15-3.jpg

↑このワンワンコートは足の部分はカバーしてくれないのですが、
少しだけお腹の泥はねをカバーしてくれるので気にいってます。
まぁ作り方が簡単っていうのが一番かな?

レックスのワンワンコートは今回で4着目。でも1着はチビの時のだからもう
着れません。だからもう一着位作りたいな(1年に1着の帳尻合わせ…(笑))♪
でも同じデザインじゃあね("^ω^)・・・。あ!そうだレインコートという手があった!
撥水加工された布を使用すればできそう!頑張ってみます。

さあさあ明日も頑張ります♪






いつも「あーちゃんのハンドメイド」を
見てくださってありがとうございます♪
そして2つのランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑2つのランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪









そして、レックスの事を中心にカキコしてる「キキファミリーのブログ」も更新中♪
よかったらご覧ください♪
kf2016-2-15-cm.jpg


スポンサーサイト
【 2016/02/15 】 ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索