あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

ハンドメイド「マカロンのプチポーチストラップ」難しいわ…一応完成。

今日はせっかくのお休みなので何か作ろうと思って
あーちゃんのハンドメイドクローゼットを物色したら
いつか作ろうと購入していたキットが出てきました。

a2016-2-7-1.jpg

↑何年か前に流行ってましたよね。あーちゃんかなり遅れてます(汗)。
でもせっかくだから作ってみます。

a2016-2-7-2.jpg

↑①型紙通りに布を円形切って、円形の周りグシ縫いする。布真ん中に台紙をおいて
糸をひき、クルミボタンのようにかたち作る。外側用2個、内側用2個と4個作る。
②ファスナーをくるりと丸め縫い付ける。
③外側用とファスナーを縫い付ける。
④内側用は接着剤を使ってくっつける。

a2016-2-7-3.jpg

↑中はこんな感じになります。

a2016-2-7-4.jpg

↑そしてここからが難しかった。キラキラにしなければならなかったのですが
この☆1個つけて私は悟りました。ピンセットなしではできない(;´・ω・)

a2016-2-7-5.jpg

なんでも無難に自分はこなせるんだと思っていたけど
ダメだった…。☆もとってこのままで完成とさせました。
また機会があったらマカロンポーチ作りたいな。
キット以外にでも作れる方法さがしてみよう♪

さあさあ明日も頑張ります♪






いつも「あーちゃんのハンドメイド」を
見てくださってありがとうございます♪
そして2つのランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑2つのランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪








そして、レックスの事を中心にカキコしてる「キキファミリーのブログ」も更新中♪
よかったらご覧ください♪
kf2016-2-7-cm.jpg


スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索