あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めてのパッチワークキルト・作成途中「タペストリー」作ってみたかったの♪

2007-10-31.jpg


< ダブルウエディングリング >

パッチワークって、布を切って、色合い見て、素敵なパターンにつなぎ合わせる。
私には出来ないって思って作った事がなかった。遠い昔、キルト芯をいれない
ランチョンマットを学校で作った位だった。でもキャシーさんの
パッチワークキルトの本を見ていていつかは作ってみたいと思っていたんです。

先日、大型手芸店で秋のバーゲンがあった時、赤系の薔薇がプリントされた
布を見つけ、値段も手頃、いままでの私では選ぶ事がない柄で思い切って
ダブルウエディングリングのパターンのパッチワークキルトに挑戦してみようと
思いました。

今はもうキルティングに入ってますが、写真はその前の段階、ピースワークが
終わり、トップとキルト芯と裏地をあわせてしつけに入るところです。
完成はいつになることやら…お友達にプレゼントしようと思っている
ハワイアンキルトのテーブルセンターと平行して作成してます。


↑ブログランキングに参加しています♪1日1回ポチッとお願いします♪

スポンサーサイト
履歴からきました。
初めまして、ガーシュウィンと申します。
履歴からうかがっています。

 来てみてびっくり、すばらしい作品に見入っちゃいました。
私は、犬(ゴールデンとパピヨン)を中心のブログをやっていますが、
パッチワークは、昔、かじってすぐギブアップした思い出があります。

 すばらしいですね!

キャシー中島さんの作品は、やはり、独特の味があるとうかがっています。
 これからも、いい作品を作ってくださいね。^^
 こちらでも、犬中心ですが、お待ちしています。
【 2007/11/01 】 編集
ありがとうございます♪
ガーシュウィンさん、履歴からの
ご訪問ありがとうございます。
そして私のもうひとつブログにも
ご訪問していただいて
ありがとうございます。

ハワイアンキルトはキキという
人間の子同様の愛犬を亡くして
から始めました。最初はキキが
いなくなっ寂しさを紛らわす為に
チクチク針をすすめていたですが、今は作品が完成した時の喜びが
虜となってチクチク頑張っています。

これからも更新が少ないブログですが
頑張って続けていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします♪
【 2007/11/01 】 編集
初めまして。ブログ検索してて私とすごく似てるのでびっくりしました。
ハワイアンキルトを作りながらダブルウエデイングリングのベットカバーも作っていて同じなんです・・・私もブログをもってますのでよかったら見てコメントくださいね。
【 2007/11/02 】 編集
ありがとうございます♪
ハイビスカスさんはじめまして♪
ブログを見てくださってありがとう
ございます。更新が少ないブログですが
これを機会にどうぞよろしくお願い
します。
ハイビスカスさんもハワイアンキルトを
されてるんですね♪さっそくこれから
ブログ拝見させていただきますね♪
【 2007/11/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


