あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアンキルト「タペストリ」完成♪

やっとやっと完成です。手がけてから約3年7か月でハワイアンキルトが完成
しました。これは母テルちゃんとの合作です。本当は私がやろうかな?と
思っていたのをキルティングの段階になって、テルちゃんが立候補して
きたので、バトンタッチしたものなんです。

a2016-1-27-1.jpg

↑キルトをもっているのが私の母テルちゃんです。この3年7か月はテルちゃんは
大変でした。父こういちくんの介護をしながら時間をみつけてはチクチク。
去年6月に父が他界してすっかり気力も体力も視力も落ちちゃってたけど。
それでも最近ようやくふんばってキルティングを終わらせたんです。最後の仕上げ・
額縁仕立ては私がやったのですが、これはテルちゃんの作品です。だから
作品をもって記念撮影です。

a2016-1-27-2.jpg

↑でも、テルちゃんのネームタグはないので私のを縫い付けました。
このハワイアンキルトは今年の初夏に玄関ホールに飾ることに
します。

さあ次は何をしようかな?ドレスレンプレートのキルトもあるし、ダブルウエディングキルトの
ベッドカバーも途中だし、まだまだ作りたいものもあるし…迷っちゃう♪
明日ゆっくり考えましょう♪明日も頑張るぞ!





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑ランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪





そして、レックスの事を中心にカキコしてる「キキファミリーのブログ」も更新中♪
よかったらご覧ください♪
kf2016-1-27-cm.jpg


スポンサーサイト
【 2016/01/27 】 テルちゃん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


