あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーイング「ワンワンコート」2014年12月15日に完成してました。

本日は針持つ時間がありませんでした。なので2014年12月15日に
作成した。レックスの為のワンワンコートをご紹介します。

a2016-1-25-1.jpg

↑我が家のワンコは大型なので市販のコートは
ほとんどといっていいほど体形にあいません。
作るのがてっとり早いです。以前のゴルから数えると
けっこうワンワンコート作りました。今回で何作目かな?
これは完全手縫いです。ミシンは使ってません。というのも
ミシンが使えない特殊な生地でした。それまではフリースを
使用して作成していたのですが、手芸店でその生地を触った時、
肌触りのよさに感動して購入。でもいざミシンで縫ってみると
縫いすすめる事ができないのです(汗)。試行錯誤繰り返し
ましたが、諦めました。そして完全なる手縫い。
それでも針が中々させない。起毛している部分が針にからみつく
感じと言っていいのか…いまだに何故だかわかりません。
購入した手芸店で聞けば良かったのでしょうが、もう仕方が
ありません。だからこれ1点だけです。

a2016-1-25-2.jpg

↑肌触りも気に入ったのですが、この柄もお気に入りです。

そして根中にへんなのがついてるでしょう。これはトシ(主人)のリクエストで
夜の散歩の時にレックスがどこにいるのかわからなくなるのでピカピカリードライトを
ワンワンコートに縫い付けたのです。もちろんちゃんと取り外しもできます。我が家は普段の
散歩の時はリール式のロングリードなので、暗くなるとどのあたりにいるんだろうと
わかるだけでも良いんだってことで取り付けました。もちろん今も愛用してます。
写真のはライトの色が黄色に光るものですが、黄緑色のも購入して今は2つのを
交互につけてます。

明日はあーちゃんお休みなので少しはハンドメイドできるかな?できるといいな♪
明日も頑張ります♪





 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑2つのランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪






そして、レックスの事を中心にカキコしてる「キキファミリーのブログ」も更新中♪
よかったらご覧ください♪
kf2016-1-25-cm.jpg


スポンサーサイト
【 2016/01/25 】 ソーイング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


