あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハワイアンキルト「タペストリ」キルティング終了。

約2年10か月ぶりの更新です(大汗)。
その間、いろいろありました。ありすぎて("^ω^)一度に語れません。
ハンドメイドもやったりやらなかったり…。細々とはやっていたのですが
中々進まずいました。でもようやく針をもってやろう!という気持ちに
なれたので、ブログにもアップしていきたいと思います。

ブロともの申請をしてくださってた方ごめんなさい。
ぜんぜん更新してなかったので、気づきませんでした。
これからはちゃんとチェックしていきますので、ぜひぜひブロともの
申請お待ちしてます。

さてさて、ひさびさの更新は私の母テルちゃんがチクチクキルティングしていた
ハワイアンキルトが一応、キルティング完成ということでご紹介します。

a2016-1-20-1.jpg

↑かれこれ3年5か月かかりました。テルちゃんも休み休みがんばりました。
ここ数年、いろいろあったテルちゃん。それでも少しだけ少しだけと言って頑張って
ました。目の視力も落ちていくなか、頑張ったキルティングです。
この後は私が引き継ぎます。バイアスの部分の布が足りなくって
どうなるかはこれから考えてまたブログに報告します。
なのでテルちゃんの次なるキルティングはこちら♪

a2016-1-20-2.jpg

↑ブログにはアップしてなかったハワイアンキルトです。これもタペストリの予定♪
台布はキャシーマムのもので。キャシーさんの本で知って、近くのパンドラハウスで
購入しました。以前一気にアップリケしたのですが、その後はクローゼットの中で
眠ってたので、今日これをキルティング仕様に仕立てたわけです。

a2016-1-20-3.jpg

↑大きな作品(1辺が1m以上のもの)はマイクロステッチでしつけをしています。
あっと言う間にできるので仕事をもっている私は助かってます。
実はこの他にもキルティング仕様にマイクロステッチを使って仕立てたものが
ありますが、それは明日にでもご紹介しようと思います。

a2016-1-20-4.jpg

↑キルティング仕様にもなって後はテルちゃんにバトンタッチ♪
きっとゆっくり頑張ってくれると思います。完成を楽しみにしててください。
あ!このゴールデン…4歳になったレックスです。大きくなって体重41kgです。
以前よりはお兄ちゃんになったのでこんな感じで記念撮影ができます。
たまに登場していきますのでよろしくお願いします。

さあさあ明日からテルちゃんが完成させたハワイアンキルトのタペストリの仕上げに
入ります。今年の夏こそ玄関に飾るぞ!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑ランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


そして、レックスの事を中心にカキコしてる「キキファミリーのブログ」も更新中♪
よかったらご覧ください♪
kf2016-1-20-cm.jpg
スポンサーサイト
【 2016/01/20 】 ハワイアンキルト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。