あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ダブルウエディングキルト「ベットカバー」ちくちく♪

先日ご紹介したダブルウエディングキルトのベットカバーは
がんばってちくちくしております。今回はそのダブルウエディングキルト
作製のひとコマをご紹介します。

私の初キルトはハワイアンキルトでどっぷりはまって
いたのですが、最近はパッチワークキルトに両手両足
つっこんではまりまくってます(爆)パッチワークのような
小さなピースをつなぎ縫い合わせていくのは、私の性格に
合わないかなと思っていたのですが、これがけっこういいみたい♪

2011-7-25-1.jpg
私は高校は家政科だったのでその時の手芸の科目で
正方形の2色の布を市松模様につなぎ合わせ、キルト綿を入れずに
裏地をつけてランチョンマットを2枚作ったことが
あるのですが、それ以上はやったことがありませんでした。
だから私のキルトの先生はキルト雑誌やキルト関連のサイト、
そして同じキルトを愛し作製されているキルターさんのサイトや
ブログを参考にしてきました。

2011-7-25-2.jpg
印と印をあわせてまち針をうち縫う。
けっこう楽しいです。

2011-7-25-3.jpg
とにかくまち針は細かくうちます。これが
キレイに縫うコツと雑誌で読んだですよ♪

2011-7-25-4.jpg
そしてこんな感じで1つ完成♪これを7枚作ってから
つなぎ合わせます。それで1段完成♪
私は昼間パートに出ているので、なかなかすすみませんが、
ちゃんと毎日針を持つ時間があれば1段は1週間で
縫う事ができます。

今はだいだい半分位は完成です。さあさあもう半分がんばらくっちゃ♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


