あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャシー中島さんのマンスリーキルト「11月バラとデイジーのアップリケキルト」アップリケ開始♪

2009-11-9.jpg
今日はついに仕事のストレスが溜まりに溜まり、
最低限の家事だけをして、出勤する直前まで
キルトに没頭してました。台布に下書きをして
バイアス状にカットした茎を縫いつけました。
キャシーさんの作り方だと全体にハート型をたどった
茎になるのですが、上に重ね縫いした
葉や花びらに茎を透けて見えてしまったら嫌なので
表面に出ている茎だけをアップリケしました。

さあ…今週は土曜日までお休みがありませんが
時間を見つけてアップリケをすすめたいと思います♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
なるほど・・・
こんにちは。こういう方法もあるのですね。
確かに布が透けるの心配ですし、ぐるりと
ハート型に茎を縫い付けると布が縮むのですよね。

勉強になりました。
11月もがんばってください。
【 2009/11/10 】 編集
yu-kaさんへ♪
コメントありがとうございます。
以前、先にアップリケした布が
透けて見えたことがあるんです。
だから今回はこの方法をとってみました。
茎が短めだから楽です♪

なんか仕事が忙しくってなかなか
マンスリーキルトがすすみません…
今朝は初雪がふるし…yu-kaさんは
どうですか?
【 2009/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


