あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・タペストリ」完成しました♪

去年の4月から縫いすすめていた赤毛のアンのキルトが
先日完成してました。やっと写真撮影ができたので
ご披露します♪

本当に本当に時間がかかったけれど完成すると
無心になって縫い進めていた時間がとっても
リラックスできてたと思います。またパッチワークで
このような大きな作品ははじめてだったけれど
完成していく姿を想像しながらのピースワークも
またハワイアンキルトと違った楽しさがありました♪

2009-8-3-1.jpg
トップの布はほとんどおしゃれ工房の通販で購入しました。
パッチワークの色あわせがわからなかったので・・・。

2009-8-3-2.jpg
ですが、パイピングの布は自分で決めました。
チェック柄の布をバイアス状に切るとステキかな?と
思って…こんな感じになって…私的には大満足です。

2009-8-3-3.jpg
このタペストリは玄関に入ってすぐのところに飾りました。
観葉植物の後ろになってしまいますが。
グリンゲーブルスの家が観葉植物に負けてません♪

さあこれを機会にパッチワークも頑張ろうと思ってます。
まずは縫いかけの嵐の海のパターンから…どんな風に
なるかはお楽しみです♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
はじめまして
初めまして
ハワイアンのマンスリーをされている方を訪ねて
たどり着きました
8月を早々とステキにされていてすご~いと思っていたら
2008年のマンスリーを楽しく進めたなんて
尊敬です!
私はヘキサゴンが苦手で9月でリタイアしました(泣)
赤毛のアン 完成おめでとうございます♪
【 2009/08/04 】 編集
hidekoさんへ♪
コメントありがとうございます♪

hidekoさんもキャシーさんの
マンスリーキルトをされてるんですね♪

私はもともとハワイアンキルトから
ハンドメイドにのめりこんでいったのですが、
去年のマンスリーのヘキサゴンから
パッチも好きになって…だから8月の
グラデーションスターは頑張れたのだと
思います。

hidekoさんもぜひぜひヘキサゴン
続けてみてください♪楽しいですよ♪

これを機会にどうぞよろしくお願いします♪




【 2009/08/04 】 編集
はじめまして
ぱせりといいます。
パッチワークや刺しゅうを楽しんでいます。
赤毛のアンのキルト、大作の完成おめでとうございます。
ランキングのコーナーから、遊びに来ました。
今は、刺しゅうで絵本をつくったりしています。
よろしくね。
【 2009/08/15 】 編集
ぱせりさんへ♪
コメントありがとうございます♪

パセリさんはパッチと刺しゅうを
されてるんですね♪楽しめる
ハンドメイドを知ってるって私達って
とっても幸せですよね♪
私は刺しゅうといったらバックステッチか
チェーンステッチしか知りません(汗)
あぁ~クロスステッチも知ってるかな?
刺しゅうで絵本なんてステキですね♪
ぱせりさんのブログで刺しゅうでできた
絵本の写真公開してますか?
楽しみにブログへおじゃまさせていただきます♪

これを機会によろしくお願いします。
【 2009/08/16 】 編集
はじめまして


とってもステキな作品ですね~
私は、キャシーさんのマンスリーキルト、挫折してしまいました・・・(パッチが苦手なんです)

また、チクチク。。。あやかりに来させていただきますね
【 2009/08/24 】 編集
atsさんへ♪
コメントありがとうございます。

キャシーさんのマンスリーキルトは
バラエティーに富んでるパターン
ばかりで私もついていくのが大変です。
私もatsさんと同じくパッチは苦手だったんですよ。
でも少しずつ縫っては辞め、クローゼット入り
(お蔵入りとも言う…汗)させて…。でも
最近ちょっとパッチに目覚めてます♪
atsさんもパッチ頑張ってみてください♪

これを機会にどうぞよろしくお願いします。
【 2009/08/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


