あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

キャシー中島さんのマンスリーキルト「6月ピカケのハワイアンキルト」完成♪

2009-6-4-1.jpg
NHKのテレビテキスト「おしゃれ工房」に連載されている
キャシー中島さんのマンスリーキルト「6月ピカケのハワイアンキルト」が
完成しました。

NHK おしゃれ工房 2009年 06月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/05/21)
不明

商品詳細を見る


針を持つ時間が最近少なくなったのと花の部分のアップリケに
時間がかかってしまいましたが、今日いっきに仕上げました♪

2009-6-4-2.jpg
ピカケの花はいわゆるジャスミンの花だそうです♪
きっと香りの良いお花なんでしょうね♪そんなことを思いながら
アップリケしようと思っていたのですが、なかなか丸みのアップリケが
難しく、右と左の花ではぜんぜん形が違うのがわかりましよね(汗)
右の5つが縫い始めで、左がだんだんなれてなんとか形になって
きた縫い終わり(爆)花の形はホントアップリケが難しいです。

ホントは5月号のレフアのポーチを作ろうと思っていたのですが、
立体物を作るパワーがなくてアップリケだけの6月号の
ピカケを先に仕上げてしまいました。せっかくですからレフアのポーチも
今月号のレイ・ピカケのバッグも作りたいのですが
いつになるかは未定です。

あれも…これも…作りたいという気持ちだけが先行してしまい
なかなか手をかけることができません…。それでも針を持つのだけは
やめません…だって本当に針を持って何かを作ることが
私のリラックスタイムになってるんですもの♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
【 2009/06/04 】 ハワイアンキルト | TB(0) | CM(1)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2009/06/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索