あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お気に入りのDVD「キルトに綴る愛」

キルトに綴る愛 [DVD]キルトに綴る愛 [DVD]
(2006/04/19)
ウィノナ・ライダーケイト・キャプショー

商品詳細を見る


私はキルトを縫ってる時にだいたいテレビを見ながら
縫ってます。母には目が疲れない?と聞かれますが、
ほとんど音声だけを聞いているのだとは思いますが、
手には針を持ちながらチクチクしつつ
テレビをちらちら見るのが好きなんです。

そんな私は主人の仕事の関係で、朝起きるのも早く、
夜寝るのも早い、なので、夜・夜中に見たいテレビ
番組や映画があるとレコーダーに録画して早朝や
お昼からのチクチクタイムに見るしかないというのも
事実なんですが…。

そんな私が夜中に放送される映画、洋画でも邦画でも
これはまた見たいと言う物はDVDを購入します。
今日のタイトルにある「キルトに綴る愛」はまさにその
また見たい、何度も見たいの1本なんです。

主人公の若い女性の結婚のお祝いの為に
初老の女性達がフレンドシップキルトを作る…その中で
その初老の女性達の半生が映画の中で描かれているのです。
そして若い女性はそんな人生の先輩達の半生の中から
自分のこれから向かうべき姿を学ぶ…そんな映画です。
パッチワーク初心者の私にはとっても衝撃的な
映画でした。キルトにいろんな気持ちを込めて縫う…
そして心を込めて贈る、なんてステキなんだろうって。
私もそんなキルトを縫えるキルターになりたいと思った映画です。
見たことないかたいたらお勧めです♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


スポンサーサイト
こんにちは♪
お久しぶりです!

「キルトに綴る愛」
私、公開時に映画館で見ましたよ~
とても小さな映画館で1週間くらいしか上映されなくて、あわてて見に行った記憶があります。
本当に素敵な映画でした!
映画大好きなので、かなり見ますが、何度でも見たい映画の1つです。
あーちゃんもお好きだとお聞きして嬉しいです♪

私もちくちくしているときは、TVやDVD見ながらが多いです。
wowowでやっている海外ドラマが結構好きで、普段は字幕でなんでも見たいほうなのですが、ちくちくのときは、吹き替えが便利です~
今日も午後からCSIマイアミとか見ながらやってました。
【 2009/04/13 】 編集
ricaさんへ♪
やっぱりキルターさん必見の映画だったんですね♪
だってとってもステキだったもの。私は
昨年のお正月の深夜に放送されていたものを
レコーダーに録画、でもそれが字幕だったので
チクチクしながらは見れなかったんです。だから
この「キルトに綴る愛」はDVDを購入したんですよ♪
今は友人に貸し出し中なのですが、また見ながら
チクチクしたくなってきました。

ricaさんもテレビ見ながらのチクチクなんですね♪
なんかとっても嬉しいです♪私は連ドラや
深夜番組(特に大泉洋ちゃんの出演番組…
彼は北海道を代表するのローカル俳優です)を
録画してみてチクチクしてます。
【 2009/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


