あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ソーイング作製過程「スモック」もちろん可愛い甥っ子の為♪第四弾!

可愛い甥っ子の通園グッズ作製第四弾!
「スモック」です・これも2年前、友人のお子様に
作製して経験をいかし、型紙作りをなんなく
こなし、でもこのままでは…と考えて
アップリケをすることにしました。

2009-3-23-1.jpg
アップリケをするのは布のプリント柄が恐竜くんたちの中の
2匹を大きく型紙に写し、フェルトを使ってポケットの上に縫い
つけました。

2009-3-23-2.jpg
向かって左の青恐竜くん…お目目まん丸に
可愛くできました。

2009-3-23-3.jpg
右が赤恐竜くん♪恐竜に見えるかちょっと心配な子ですが、
まあまあ可愛いかなと思います。

見えずらいですが、2匹の恐竜の下(後ろ)には
ちゃんとポケットがあるんですよ♪

明日はこれをミシンで縫って完成させようと思います♪
どんな感じになるか楽しみです♪

いつもブログを見てくださってありがとうございます♪
そして2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


【 2009/03/23 】 ソーイング | TB(0) | CM(2)
可愛い♪
恐竜 可愛いじゃぁ~んv-10
すごい~ 恐竜だよぉ~
かいが 恐竜を知ってるかがv-236だけど
喜ぶと思うわ♪♪
あぁ~ 早く実物が見たいv-237v-237v-237
【 2009/03/24 】 編集
かいははさんへ♪
ありがとう♪
喜んでもらえて
恐竜と認識してもらえて
嬉しいです♪

そうか…恐竜を知らないか
教えないほうがいいよ…
怖がったらかわいそうだし、
4歳すぎたら「あのスモックに
アップリケしてるのはね…」と
教えてあげてください♪

私も早く見てもらいたいわ♪
会えるのを楽しみにしてます♪
【 2009/03/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


