あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

ハワイアンキルト・製作過程「ベビーキルト」キルティング*エコーキルト開始♪

日曜日もチクチクのあーちゃんです。
甥っ子の通園グッヅも一段落♪
残すはスモックなので明日にでも
型紙作りをしようと思います。

2009-3-22-1.jpg
今日は親戚に誕生したベビーちゃんへの
ハワイアンキルトのエコーキルトを開始しました。
きちっとチクチクしたいのでカリスマシャーペンで
キルトラインを描き、チクチクキルティング開始です。

2009-3-22-2.jpg
糸の色は最後まで悩みましたが
シルバーを使用することにしました。
シルバーって何にでもあって
使いやすいんですよね…色合いだけは。
でもチクチクは困難が続きます。でも
完成を目指して頑張ります。

そうそう…今日はNHKテレビテキストの
おしゃれ工房4月号の待ちに待った発売日でした。
実は、この4月号からマンスリーキルトは
なんと私の敬愛するキャシー中島さんの
監修のマンスリーキルトが始まるんです♪
キャシーさんのブログでこの事を知っていた私は
もうこの日を待ちに待っていたのです。
今年はこのマンスリーキルトに挑戦したいと
思います。このベビーキルトと平行して作製して
いきたいと思います。とにかく明日にはスモッグの
作製を開始して、それが終了後にはマンスリーキルト
開始です。

もちろん、それとさらに平行して、2月号までチクチクして
いた鷲沢玲子さんのマンスリーキルトもすすめたいと思います♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索