あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

ハワイアンキルト・製作過程「ベビーキルト」キルティング開始

2009-3-5-1.jpg
昨日、アップリケが終了した「ベビーキルト」。
今日はトップ、キルト綿、裏地をしつけ糸縫い合わせて、
パターンの落としキルトをはじめました。

2009-3-5-2.jpg
しつけが終了したのが夕方。西日が入る部屋で
撮影してしまったので、色合いが変わった感じ
で写ってしまいました。

2009-3-5-3.jpg
さあ落としキルトです。針をしっかり裏地までとおし
しっかりキルティングしていきたいと思います。
さあ…頑張るぞ!

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪
スポンサーサイト
ステキですね!
はじめまして!あしあとから来ました♪
ハワイアンプリントの上にアップリケしたんですね。
とってもステキです!
私もキャシーさんの作品にあこがれてハワイアンキルトをやっていましたが、
1つ仕上げるのにすごく時間と手間がかかるんですよね・・・
なのでしばらくやってません・・・
でもこんなステキな作品見るとまたやりたくなってきました♪
【 2009/03/05 】 編集
mayura*さんへ
メッセージありがとうございます。

キャシーさんデザインの
このハワイアンプリントを見て
こんな感じでアップリケして
みたくなりました。実は裏布も
同じなんですよ♪

私のハンドメイドはキャシーさんの
ハワイアンキルトから始まったって
感じなんです。それからいろんな
ハンドメイドに挑戦したくなって
しまって。でもハワイアンキルトが
原点だから、こころ落ち着くって
感じなんですよね♪

ステキなんて言ってもらえて
幸せです♪mayura*さんも
ハンドメイド大好きさんですね♪

これを機会にどうぞよろしく
お願いします♪
【 2009/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索