あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪

ハワイアンキルト・製作過程「ベビーキルト」新しい命の誕生のキルト・・・。

またまたひさびさの更新です。
私なりに赤毛のアンのキルトに没頭しておりました。
でも、親戚に突然の不幸があって、我が家はとっても
とっても心が絞めつけられる日々を送り、
針に手が向かなかったのは事実です。

でも、その突然の不幸の中に、一筋の光が…。
それは親戚に新しい命が誕生することです。
私はその新しい命の為と、不幸が訪れた
親戚の為に何かできないかと考えた時に
「私にはキルトしかない…」そう思いました。
誕生する新しい命の為にベビーキルトを作る
ことにしたのです。それがこの↓パンの木のキルトです。

2009-3-4.jpg

2月25日から始めて、今日でアップリケが終了しました。
明日はキルティングの仕込みをして、キルティングを開始したいと
思います。このパンの木のパターンのデザインはもちろん
キャシー中島さんです。この↓本の中に掲載されていた
デザインを参考にしました。
キャシー中島 ハワイアンキルト物語キャシー中島 ハワイアンキルト物語
(2005/06/30)
キャシー中島

商品詳細を見る


新しい命の誕生予定日は3月17日。
頑張って、キルティングして完成したいと思います。
天国に渡った命とこれから誕生する命…このふたつの
命の為に合掌。

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪



スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

-
管理人の承認後に表示されます
【2009/06/02】
いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索