あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あーちゃんのおしゃべり「キャンピングトレーラー」

2010-9-16.jpg
あーちゃんのおしゃべり・ひとりごとです。
このたび新しいブログを作りました♪
その名も「キキファミリーお気楽クルマ旅」です。
よかったら見てください♪

 

パッチワークキルト「クレマチスと海の嵐のタペストリ」完成♪

2010-9-15-1.jpg
去年の4月に布の整理をした時に創作意欲がわきだし、
作ってきたタペストリがようやく完成しました。
中央が「海の嵐」というパターンで、まわりの花は
クレマチスをイメージしてアップリケしてみました。

2010-9-15-2.jpg
なんかパターンの中央が寂しかったので
チェーンステッチでお花を刺しゅうしたり、

2010-9-15-3.jpg
葉を刺しゅうしたりしてみました。

2010-9-15-4.jpg
そして裏にはもちろん「あーちゃんハンドメイド」の
ネームタグをつけて完成♪

実はキルティングはすぐに終わってんだけど
まわりのパイピングがなかなか手がける事が
できなくって…でもようやく完成です。

これからまたまたお仕事も忙しくなるのですが、
涼しくなってきたので針を持つ時間が多くなって
くると思います。さあさあキャシーさんのマンスリー
キルトがんばらなきゃ♪

2つのランキングへのクリックありがとうございます♪
そしてランキングからのアクセスもありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
↑2つのランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


ソーイング「お弁当バッグ」これでも大人用(笑)

暑い日々が続いてましたが、ようやく最近涼しくなってきました♪
やっとやっとハンドメイドの季節です♪なにせ暑いし、仕事も忙しくって
鼻血出すくらいの日々だったのですもの(爆)

でもやっと手掛けることができたソーイングがこれ↓です。

2010-9-10-1.jpg
決して子供のレッスンバッグではありません(笑)
これは愛するダーリントシのお弁当バッグです♪

以前のはステンドグラスキルトでモンテスラの葉を
表現したものだったのですが、今回は出来上がってる
キルティング布を使用して、シンプルに機能的に作りました。

バッグの前には大きめのポケットを2つ。

2010-9-10-2.jpg
中も大きめのポケットを2つ。
よく汗をかくダーリントシにはタオルは欠かせません♪
そのタオルを2枚入れておくために作りました。

2010-9-10-3.jpg
中袋はトシが好きな通称・空物と言われる飛行機やヘリコプターの
イラストが描かれた布を使用しました♪

2010-9-10-4.jpg
そして、これはお守り代わりの「お願いキティちゃん」です。
10年前からトシのお弁当バッグの持ち手に必ず付けてます。
肩からぶら下げてる筒の中にお願いごとを書いてます。
もちろん「交通安全」です♪ちょっとこすけてますけど
これからは前ポケットに鎮座してもらいます♪

2010-9-10-5.jpg
そして忘れてはならない「あーちゃんハンドメイド」のピスタグ♪
これで完成です♪さあさあ明日からもお弁当作りがんばらなきゃ♪

いつも「あーちゃんのハンドメイド」を
見てくださってありがとうございます♪
そして2つのランキングへの
クリックありがとうございます♪
どうぞお気軽にコメントカキコしてくださいね♪


 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑2つのランキングに参加してます♪
1日1回ポチッと応援お願いします♪


【 2010/09/10 】 ソーイング | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいませ
最近の記事+コメント
ブログ内検索


