あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

自分の為に「エコバッグ」ひさびさミシン♪

2008-4-29-1.jpg
以前から作ろう作ろうと思っていた、エコバッグをようやく作りました。
ひさびさのミシンワーク♪ちょっぴり大変でしたが、布の裁断から縫製まで全て
やって3時間で完成しました。

2008-4-29-2.jpg
もちろん「あーちゃんハンドメイド」のタグは忘れません♪

2008-4-29-3.jpg
布はパンの木のイラストがプリントがされた帆布です。
以前、ヤフオクで購入したものです。中袋の布はグリーンの細やかなチェックを
使用しました。撮影はしなかったのですが小さな袋も作ってこのバッグを
たたんで入れる事ができます。でも帆布うえ中袋もついてるので、かなり厚みがあって
携帯型のエコバッグにしてはかなり大きいです(爆)そしてひさびさのミシンワークということで
かなりの雑が目に付きます(汗)。でも久々にミシン…はまりそう…次は何をつくろうかな?


↑ミシンカタカタがんばりました♪ランキングに参加してます♪
 1日1回ポチッと応援お願いします♪

鷲沢玲子さんのマンスリーキルト「赤毛のアン・ハート」始めちゃいました♪

久しぶりの更新で、ご覧になってる皆様は
「前回のバッグは完成したの?」と思ってらっしゃるのでは…はい、完成して
おりません。一応キルティングは終了したのですが、その先へはなかなかすすめません(汗)
そのかわり、注文していたパッチワークキルトのキットが届いたのでさっそく
ちくちくして、完成しましたのでご披露いたします。

2008-4-26-1.jpg
これはNHKテレビテキストのおしゃれ工房に4月号からの新連載の
鷲沢玲子さんのマンスリーキルトです。テーマは「赤毛のアン」で今月4月は「ハート」です。
グリーン系のハートにフラワーが数個あしらわれています。六角形のピースを縫いつなげる
パッチワークになってますが、これがけっこう大変…でも楽しくチクチクできました。
このマンスリーキルトは来年の2月まで続きます。毎月キット(といっても布のみ)を購入して
作っていきたいと思ってます。

NHK おしゃれ工房 2008年 04月号 [雑誌]NHK おしゃれ工房 2008年 04月号 [雑誌]
(2008/03/15)
不明

商品詳細を見る


2008-4-26-2.jpg
もちろん5月号分のキットは注文済み♪モチーフはバスケットです。
また完成したらご披露いたします。


↑ランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


ハワイアンキルト作製途中過程「バック」只今キルティング中…ないしょ(笑)

2008-4-18-1.jpg
ひさびさの更新です。テディベアの「しろくん改め、くりーむくん」を誕生させてから
なんか妙に忙しく、タペストリーをチクチクと縫っていたのですが、それを置いといて
バッグを作り始めました。
2008-4-18-2.jpg
これは5月にある方へのプレゼントとして作製してます。
「ある方?」って誰かというとないしょです(笑)。でもなんとなくわかりますよね…
5月といえば…「○○の日」。6月にも「○○の日」がありますが。
このバッグの作り方&デザインはキャシー中島さんです。詳細は↓こちら♪

キャシー中島のハワイアンキルト―ハワイアンのかわいいかわいい小ものたちキャシー中島のハワイアンキルト―ハワイアンのかわいいかわいい小ものたち
(2005/07)
キャシー中島

商品詳細を見る


2008-4-18-3.jpg
ちなみにこれが作業台となってるテーブルの上です。
整然とお針関係の者がならんでいます。高さの調整がきくテーブルなので
イスや座椅子に腰掛けて、撮りためたDVDを見ながら作業してます。

さあゴールデンウィークまで完成させるぞ!完成したらまたブログで紹介しますね♪


↑ランキングに参加してます♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

テディベア「No8しろくん」名前決定!

2008-4-5-1.jpg

先日誕生した「No8しろくん」は友人のお子ちゃまの入学のお祝いに
作製したのですが、完成して友人宅へ送ったところ、お子ちゃま「まーちゃん」は
とってもしろくんをよろこんで受け取ってくれました。そして、届いたその日から
写真にもあるようにお気に入りのぬいぐるみ達の仲間入りさせてくれたのです。

2008-4-5-2.jpg

そして、「まーちゃん、名前が付いたら教えてね♪」とお願いしてたところ、
昨日、しろくんの名前が決定しました。
名前はくりーむくんです!
とっても素敵な名前をつけてくれました…あーちゃんはとっても嬉しいです♪

誰かが喜んでくれるようなベアをまた作りたいと思います♪


↑とってもはげみになります♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

【 2008/04/05 】 テディベア | TB(0) | CM(1)
いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


