あーちゃんのハンドメイド

ハワイアンキルト、パッチワーク、テディベア、ソーイング手作りしてます♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パッチワークキルト・製作途中過程「PCモニター&キーボードカバー」初めてパターン♪

2007-11-30-1.jpg
 <<イブニングスター>>
最近PCの調子が悪くて、清水の舞台から飛び降りるつもりで、
ディスクトップ型のPCを購入しました。一応、今まで使って
いた調子の悪いPCも完全にダメになったわけではないのだけれど、
インターネットとの接続がうまくいかず、ストレスだけがたまる
だけだったので、買ってしまいました。ダーリントシのPCもあるけど
それぞれPCを使用する用途が違うので、なかなか使うのも
気が引けて…。なので今まで切って端を縫っただけの
PCのモニター&キーボードカバーをパッチワークで作る事に
しました♪


2007-11-30-2.jpg
<<別の角度から見て>>
この角度から見ても素敵です。まだ完全に決定はしてませんが、
この角度で縫い上げてカバーになりそうです。完成がとっても楽しみで
針を進ませる手がなかなか止まりません♪


↑ブログランキングに参加しています♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

愛しいリー君とミッキー君へ「わんわんコート」おっそ♪

2007-11-25-1.jpg
<<大小のわんわんコートです♪>>
これは我が家のプリティーボーイ・リー君と私の両親のわんこ・
ミッキー君のコートを作りました。私達夫婦と私の両親の同居を
きっかけに今まであった事もない2人・匹(正しくは猫のルルさんも
いるので3人・匹)でしたが、暮らしはじめて2日間で仲良くなった
わんこなのに馬があうのです(爆)。そんな2人・匹の為に
おそろいのコートです。夜に着て歩いても車のライトで
2人の姿がわかりやすいように、光に反射するテープを
布地のひし形の柄に合わせて縫いつけてあります。

2007-11-25-2.jpg
<<左がミッキー君、右がリー君>>

コートを着て写真撮影です♪なんか2人・匹とも「えっへん!
どうだ!」って感じですが、写真は何枚か撮ったうちの1枚を
使ってます。二人ともカメラは好きではないようです。
コートを着た姿はこんな感じです。首とお腹のところで
マジックテープで留めるようになってるので作り方も
とっても簡単で、脱ぎ着しやすいです。ちなみにミッキー君は
Tシャツの上に重ね着しています。今シーズンはまた
何枚かワンワンコートを作ろうと思っています。その時はまた
ご披露させていただきます。


↑ブログランキングに参加しています♪1日1回ポチッと応援お願いします♪


初めてのパッチワークキルト「ダブルウエディングリング・タペストリー」完成!

2007-11-14-1.jpg
<< うふふ…完成♪ >>
先月からチクチク縫っておりました、初めてのパッチワークキルトが
完成しました\(^o^)/♪パターンはダブルウエディングリングです。
私の場合キルト呼べるものはハワイアンキルトが始めてなので
これがパッチワークキルトの初の作品となるわけです。
一応「タペストリー」にと思っておりますが、まだ棒を通す為の
布は裏には縫い付けていません。

2007-11-14-2.jpg
<< アップ! >>
思っていた以上に楽しくって…そして、思っていた以上に難しかった
です。でもまたこのパターンは違う形で作りたいと思います。
さあ…次は何にしよう♪作りたいものは山ほどあるけれど、
何からはじめようか迷ってます♪


↑ブログランキングに参加しています♪1日1回ポチッと応援お願いします♪

友達へのプレゼント「テーブルセンター」修行が足りない…汗

2007-11-10-1.jpg
<< モチーフはアンセリウム >>

友達からのリクエストでテーブルセンターを作ってみました♪
と言ってもランチョンマットをちょっと変形させただけ(笑)。
モチーフはアンセリウムで、デザインはキャシー中島さんの
本を参考にさせていただきました♪
キャシー中島 ハワイアンキルト物語 キャシー中島 ハワイアンキルト物語
キャシー中島 (2005/06/30)
NHK出版

この商品の詳細を見る


このデザインは以前にも別の形で作っていて、お気に入りだったんです。
だからまた作ってしまいました。
その詳細はこちら→http://aachans.blog72.fc2.com/blog-entry-11.html

2007-11-10-2.jpg
<< なんとか縫ってます・・・汗 >>
そしてあらためて縫い目をチェック…アップで撮影してみました。
キルト芯(綿)が厚いのかなかな縫い目がそろいません…まだまだ
修行がたりないのです(涙)


↑ブログランキングに参加しています♪1日1回ポチッと応援お願いします♪
【 2007/11/10 】 ハワイアンキルト | TB(0) | CM(0)
いらっしゃいませ
ランキング
  にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハワイアンキルトへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
↑ランキングに参加してます♪ 1日1回それぞれポチッと応援お願いします♪
最近の記事+コメント
ブログ内検索


